014

NBAオールスター、東西それぞれのスタメン5人とキャプテン、発表されましたね。昨日イーストのこと書いておいてよかったです。

感想としては「やった…ケンバ、スタメンじゃん!!!いや、あれ…なんでドンチッチローズいないの?!?!」ですね。

去年から始まった、「東西のキャプテンが選手を取り合いっこして自分のチームを決める」ていう方式、すごく良いと思います。

今年のキャプテンはアデトクンポレブロン

アデトクンポ、キャプテンかー。すごいなあ。

2013年にドラフトされた頃(もう6年前になるのか…!)は「この名前なんて読むんだ…アン、アンテトコ…?」て地元のファンすら読み方わからない状態からはじまって、今じゃ世界中にその名が知れ渡ってるんだから、なんだか感慨深いですね。

各地で難読苗字のレッテルを貼られてるであろう世界中のアデトクンポ姓の皆さんもさぞ鼻が高いことでしょう、と思ったけどギリシャでは意外と「田中」とかそれくらいの苗字だったりするんでしょうか。

昔ロケッツにいた若いギリシャ人プレイヤーのパパニコラウも変わった苗字だしちょっとわかりません。

パパニコラウ、何してるんだろう。